人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
しょくこストアースタッフです。今日も一杯働きましたし、お腹いっぱい食べました。
by syokukoblog

スタッフ

サポーター


お知らせ


>>もっと見る

おうちで贅沢パスタ☆

こんにちは、おがこです。

疲れて帰宅し、きちんと料理する気力がおきない時におすすめの
手軽で美味しい、絶品パスタ料理をご紹介します☆
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_17311662.jpg


用意するのは、
安心安全食材がモットーの生活クラブスピリッツの「スパゲティ1.8mm」、「オフィチーナ・ディ・エンリコ」のパスタソース。材料はこれだけ☆ この組み合わせが、絶妙に美味しい!!
仕上がりはイタリアンレストランでいただくパスタにひけをとりません。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16273982.jpg
生活クラブスピリッツのスパゲティのすごさは、スタッフたかたの工場見学レポートのとおりイタリアの伝統製法で丁寧に作られた貴重なスパゲティです。ソースをからめず、このまま麺だけでいただいても、素材の旨みを十分に感じることができます。こんな美味しい麺とあわせるのは、三ツ星レストランシェフが開発した「オフィチーナ・ディ・エンリコ」のパスタソースシリーズ。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16244824.jpg

かにクリーム、ボロネーゼ、アマトリチャーナの3種類があります。どれも絶品ですが、わたしは見た目が一番地味な「かにクリーム」がいちおしです!最初は「レトルトのソースなんてイヤ・・・美味しくないもん」と侮っていましたが、食べてみてびっくり。
こんなに本格的な「かにクリームスパゲティ」が出来上がるのなら、レトルトソースを活用するのもぜんぜんアリです♪

では、まずスパゲティをゆでます。
生活クラブのスパゲティは表面がざらざらで白っぽいのが特長。一般のパスタのように、つるつる・飴色でハリのある硬い麺ではありません。(この理由は、スタッフたかたのレポートを見てね)もちろんデュラム小麦100%。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16242983.jpg
沸騰したお鍋に麺を入れると、一般の麺との差がさらにわかります。通常の麺はハリがあるため、麺全てをお湯に浸すためにお箸で麺をぐぐっと押したりしませんか?生活クラブのスパゲティは表面がざらざらで水分を通しやすく、お湯に入れると自然としんなり。お湯の中に自ら浸っていってくれるのです。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16243888.jpg
ゆで時間はだいたい7分でOK。ゆであがったスパゲティは見るからに
モチモチ&ぷりぷりっ

これがおすすめの「かにクリームソース」。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_17323757.jpg
袋のまま温めてパスタとあえてもよいのですが、ひと手間だけかけましょう。フライパンにバターを入れてソースを温めます。そこにゆで上がったパスタを投入。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_1732487.jpg

はい。できあがり☆ 早いっ。
手際よくやれば、パスタのゆで時間+あえる時間だけで出来上がります。見た目はシンプルですが、かにの濃厚なクリームがたまりません。よくみると細かな「かに肉」がちゃんと入っています。白ワインと一緒にいただきたいですね~。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_17312554.jpg
生活クラブのスパゲティはソースとの絡みがよいのが特長
とくにクリーム系やスープ系に適しています。だから
ソースがお皿に余ることなく、麺と一緒にすべてを美味しく頂くことができるんです。

こちらはアマトリチャーナ。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16245659.jpg
同じようにバターであたためたソースをあえてみました。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16251866.jpg
このまま出されたら、レトルトソースのパスタだなんて気づきませんよ。 ほんとに。
おうちで贅沢パスタ☆_e0152202_16253664.jpg
このスパゲティとパスタソースの組み合わせは、安心・簡単・美味の三拍子が揃っています。忙しくても、できるだけ良い食材を手軽にいただきたいですよね。ぜひぜひお試しください。




生活クラブスピリッツ
スパゲティ1.8mm 1kg
¥ 879



今ならこちらがお買い得!!
素材がいいから、太麺でも美味☆
もちもち・ぷりぷりです。

↓  ↓   ↓


【特別ご提供品】
生活クラブスピリッツ
スパゲティ2.1mm 450g
¥390





オフィチーナ・ディ・エンリコ
かにクリーム 140g
¥ 525





オフィチーナ・ディ・エンリコ
アマトリチャーナ 140g
¥ 525





オフィチーナ・ディ・エンリコ
ボロネーゼ 140g
¥ 525