人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
しょくこストアースタッフです。今日も一杯働きましたし、お腹いっぱい食べました。
by syokukoblog

スタッフ

サポーター


お知らせ


>>もっと見る

瀬戸内海名産「広島かき」使用のかきカレー

カレーにロマンを求めて彷徨うなり子です。こんにちは072.gif
まだまだ寒いですね~。鍋がおいしい季節でございます。
あと冬といえばなんでしょうか。アイスですかw
意外と冬にコタツで食べるアイスっておいしくないですか。冷凍みかんとか。

で、今日のカレーはこちら!

広島名産 かきカレー  200g
瀬戸内海名産「広島かき」使用

そうです、冬といえば牡蠣ですよ牡蠣。
生が一番おいしいと思うのですがね。牡蠣フライも好きです。
おそらくレトルトの牡蠣カレーはこのレインボー食品さんのものしかないように思います。(あったらごめんなさい)
瀬戸内海名産「広島かき」使用のかきカレー_e0152202_16441638.jpg
牡蠣カレー中辛です。
広島空港に売っているそうなので近くの方は試してみては。
遠くの方はぜひしょくこでお願いします040.gif
瀬戸内海名産「広島かき」使用のかきカレー_e0152202_16445887.jpg
今日はカレー部隊のグリマングさんと同じカレーを試食してみます。
なりこより舌が肥えていると思うのでそちらも参考にしてみてください023.gif
瀬戸内海名産「広島かき」使用のかきカレー_e0152202_16472524.jpg
あたりまえですがカレーまみれの牡蠣です。さすがにパッケージのようにはいきませんね。
なんとなく牡蠣の潮の香りがします。いやほんとです。

普通、レトルトカレーって少し甘めに作ってあるじゃないですか?
この牡蠣カレーは中辛ですがしっかり辛いかんじです。
牡蠣の旨みもあってなかなかおいしいですね。
実は初めて食べた牡蠣カレーでした072.gif