人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
しょくこストアースタッフです。今日も一杯働きましたし、お腹いっぱい食べました。
by syokukoblog

スタッフ

サポーター


お知らせ


>>もっと見る

生活クラブスピリッツの調味料 ~ とりがらスープ

こんにちは。販促担当の白澤です。

生活クラブスピリッツ、今回ご紹介するのは、
生活クラブスピリッツの調味料 ~ とりがらスープ_e0152202_1316887.jpg
株式会社秋川牧園
とりがらスープ 50g×5
*** 商品説明 ***
秋川牧園(山口県)が育てた、国産鶏種「はりま」のガラを使用したとりがらスープ。合成添加物やアミノ酸を一切使用してません。


国産鶏種っていまいちピンとこないのですが、国産品種のブロイラーって事らしいです。スーパーで売っている国産のブロイラーと何が違うのかというと、雛も国産(3代以上国内で改良された種)ということのようです。ちなみに、国産ブロイラーは雛をアメリカやイギリスから輸入して国内で育てたもので、品種は外国産なのですね。

なんだか、鶏肉の紹介みたいになっちゃいましたが、このとりがらスープ、使っている理由は、醤油と同じになってしまいますが、美味しいから、なのです。結構単純。

ムスメ(もうすぐ2歳)が生まれる前は赤いラベルの某社製粉末がらスープを使ってました。というより、多用してました。あれはあれで便利だし悪くないのですが、こっちを使ってしまうと美味しさの種類が違うような気がするんです。というか違います。当たり前ですが。粉末のスープはこう、味が直接的というか、「お前 を蝋人形にしてやろうか(古) の味覚を刺激してやるぞ!」って感じなのに対して、こちらのスープは柔らかい味がするのです。味が薄いのではなく(むろ濃い気がします)、後味があっさりしてるというか、自然な感じです。

ちなみに我が家ではうどんのつゆを作るときや鍋の時によく使ってます。ムスメのうどんのつゆはこのとりがらスープだけで(塩も入っているので十分味がする)それ以外の味付けは無しです。

ということで、今夜は鍋(と、また日本酒)です。
by syokukoblog | 2008-11-18 12:30 | 商品紹介