人気ブログランキング | 話題のタグを見る
top
しょくこストアースタッフです。今日も一杯働きましたし、お腹いっぱい食べました。
by syokukoblog

スタッフ

サポーター


お知らせ


>>もっと見る

カンタン!豚の角煮(調理時間約20分)

瀬戸のもち豚でチャレンジ♪
カンタン!豚の角煮(調理時間約20分)_e0152202_22514118.jpg

勝<かつ>でございます。

コレ!といったレシピを持たない私は、舌を頼りに"なんとな~く"作っているのですが、今回も"なんとな~く"豚の角煮を作ってみたくなったのでチャレンジします。

基本的にサク飯をモットーとしているので、作るのもサクッとやりたい人です。
そこで「カンタン!豚の角煮」を作ってみました。(調理時間約20分)
(本格的な主婦の方にはオススメできませんが、一人暮らしの男子には是非)

1)食べやすい大きさに切る
カンタン!豚の角煮(調理時間約20分)_e0152202_2151278.jpg
2)表面をフライパンで"サク"っとアブって"なんとなくの量"の水で煮込む
カンタン!豚の角煮(調理時間約20分)_e0152202_21513921.jpg
3)「醤油」と「みりん」と「お酒」と「砂糖」で味を調えてみる。
⇒が、しかし「みりん」がなかったので、テカリが欲しいから前にTVで見た「黒糖」にしてみる
カンタン!豚の角煮(調理時間約20分)_e0152202_21514980.jpg
4)"なんとな~く"15分くらい煮込んでみたらできてました。
カンタン!豚の角煮(調理時間約20分)_e0152202_21515914.jpg

いつもお店で食べているだけだったので、自分で作ってみるとトッテモ感動しました。
こんな調理法でよいのかわかりませんが、間違ってても「BEST of 角煮 in my life」でした。

結論:とにかく短時間でもやわらかかった=肉が良かった、瀬戸のもち豚に感謝!!